たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社稲城市 稲城市

いなぎながぬま

こんにちは、


もう29日で今年も今日を含めあと3日ですね。


早いです一年が。


多摩川からの富士山きれいでした。


富士山

いいことありそうな気がします。


先週のことですが、


店からの帰り道、川崎街道に制服着た人がいたので、検問?と、何もしてないのに少しドキドキ
しながら通り過ぎると、


矢野口駅行?


南武線の高架工事か!


永かった工事、、すでに持ち上がっている立川方面行のホームから改札までの道のりはメゲタものです。



階段を降りて歩いて・・・歩いて・・・歩いて



階段上って又、下りやっと改札口。



遠かったですねー駅を出るまで。



私はメガネの展示会や、勉強会など稲城を出る時たまにしか電車乗りませんが、

通勤の方は大変だったでしょうね…ご苦労様です。



そしてついに上下線共に持ち上がったのですね。(祝)



今までの線路は次の朝にはバリケードが


ながぬま駅

南武線といえば、子供のころはチョコレート色の車体でしたね、まだ板の床だったような。


車内の真中あたりにポールがあり。



そのポールに酔ったおじさんがつかまって、たったまま寝ていた光景を思い出す。

 


35年くらい前のお話。



時間のすぎるのはホントに早いものです。



  • 同じカテゴリー(稲城のこと)の記事画像
    稲城のキャラクターなしの助2
    同じカテゴリー(稲城のこと)の記事
     稲城のキャラクターなしの助2 (2014-01-24 20:12)

    2013年12月29日 Posted byアイランドメガネ眼鏡人 at 14:08 │稲城のこと